人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルトサックスプレイヤー福本陽子のブログ    Booking、レッスンのお問い合わせはこちらまで。  we.here.to.swing@         gmail.com


by yoko-swing

Ashton Moore Organization Tour!

12月9日〜13日
Ashton Moore Organization
ツアーをして参りました。
Ashton Moore Organization Tour!_d0166084_20472692.jpg

名古屋 Star Eyes
神戸 萬屋宗兵衛
岡山 Bird
大阪 グラバー邸
東京 T's

聴きに来てくださった皆様
本当にありがとうございました。
各地での素敵な出会いに感謝です。

名古屋ではみそかつを食べ。
安兵衛ってお店。
アシュトン嫌いな座敷。正座出来ないんですって。
Ashton Moore Organization Tour!_d0166084_2055748.jpg

安兵衛が高兵衛になっちゃうよ〜なんて
メンバーのくだらないギャグで車内は盛り上がり。
まだまだ若いな、うちら。
もちろん演奏もしっかりしましたよ。
聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました☆

神戸では久しぶりに兄夫婦に再会。
美味しい美味しいモッチーナ、ありがとう!
リハ写真。
まじめにリハしてる振りして船山姉さん。
ちゃっかり写真撮ってました。さすが!
Ashton Moore Organization Tour!_d0166084_2105083.jpg

James Moodyが亡くなったことを知り
アシュトンに、今夜は絶対にこれを演奏しようね、ジェームスムーディのために。
と、このバンドのレパートリー
Moody's Mood For Loveをこの日から毎日演奏しました。
泣きそうになってしまった、さすがにこの日は。
ただ単純に、悲しくて、寂しくなってしまった。
そんでもってちゃんと行きました、チャイナタウン。
Ashton Moore Organization Tour!_d0166084_20581247.jpg

なんだか台湾のようでした。
チョウ豆腐なくてよかったなり。
なんだかグルメリポートみたいになってますが
ちゃんと演奏してますよー

そして岡山。
個人的にですがとても思い入れのあるバード。
すわさん、本当にありがとう。
そんなすわさんと仲間とぱちり。
Ashton Moore Organization Tour!_d0166084_21151241.jpg

バードは変わらずそこにありました。
でもやはり岡崎マスターのいないバードは、何かどこかぽっかりと穴が空いてしまった感じがしました。でもきっと聴きに来てくれていたはず。こそっとね。ね、すわさん?(笑)
たくさんの方に聴きに来ていただけて、久しぶりに会えた方もたくさんいて
やっとお会い出来た方もいて
とてもうれしかったです。みなさん、ありがとうございました。
そしてSpecial Thanks to Suwasan & Kawachan
バードに残してきたサイン
Ashton Moore Organization Tour!_d0166084_21192266.jpg

偶然岡崎マスターのサックスも写ってました。ふふ。

さて、大阪へ!
まず大阪の交通事情にびっくり。
難波ナンバーにびびりまくりでした。こわ〜
さてさて、ツアー4日目にもなるとバンドのサウンドがとってもタイトになって
とても良い演奏が出来ました。
残念ながらライブの写真がありませんが、、、。
打ち上げも大盛り上がり。
BGMで流れたMarvin Gaye。すかさずアシュトンがハミング。
いちいち上手いんです、鼻歌が。いいな〜〜〜歌上手くて。

さて、最終日はいざ東京へ!
ぶーんと急ぎ足。
満員御礼!ありがとうございました。
最後にはなんだか達成感と、まだまだこのメンバーで演奏したいなって
気持ちが入り交じり、寂しくなりました。
がまだ始まったばかりです、このバンド。
ツアー最後の写真は
このツアーではやったアシュトン's フェイクスマイル
Ashton Moore Organization Tour!_d0166084_21334050.jpg

スマイルなのか何なのか。痛そうな顔の人もいますが、、。
本川くんと岡部くん。よく間違えられてました。
似てるかな?
私もMCで
「On Bass 岡部朋幸!」って言ってしまったしね。すまなんだ。
緊張していたもので。

さて、今回のツアーですが
とても良いバンドだった。と思います。
毎日飲み過ぎて太ったけど。
みんなのこと、尊敬してるよ。すげーっす、みんな。
実は毎日必死でした。
そんな仲間とバカ言いながら真剣にジャズ出来て、幸せ者です、あたしゃ。
次はコーラスも練習しなきゃね。

私は今回このツアーのために
アレンジをしたり楽譜を作ったり
コードをとったり
とアシュトンがリーダーですが色々と手助けをさせてもらい
やはりそれは
アシュトンの歌が好きだから
もっと彼と一緒に音楽をやりたいって思うから
もちろんアシュトンの人間も好きだから
これからも一緒に頑張ろうぜ!っていう私なりの意思表示だったような気がします。
ツアー中もアシュトンとたくさん話をして
まぁまじめな話はぜーんぜんしなかったけど
音楽の話も出来て
これからもっと面白いこと、良い曲、良いバンドが出来ると思います。
ので、これからもよろしくお願い致します。

最後に。アシュトン's フェイクスマイルコンテストがあったら
優勝出来るな。と思った写真でお別れです。
Ashton Moore Organization Tour!_d0166084_226816.jpg


Thanks a gajillion!←今回覚えた英語(笑)
by yoko-swing | 2010-12-19 22:11 | Diary